Follow Us.RSS

Re[2]:プログレスバーの表示がおかしい

• 新規投稿
  • ログイン

アンケート(フォームメール)Re[2]:プログレスバーの表示がおかしい

ご報告ありがとうございます。

弊社では、Firefox、Chromeでもテストしましたが、これらブラウザでは問題が発生しませんでした。

Safari7でも、メンテナンスステーション経由で表示し、書き込み画面がフレームとなっている場合、プログレスバーが表示されます。

Safari6まではフレーム内になくても正常に動作していたように記憶していますので、おそらく Safari7 になんらかの不具合があるものと思います。

弊社でテストしてみたところ、Safari7では、たとえば、送信ボタンを押した後、JavaScript で表示画面の背景色を変えようとしてもやはり動作しませんでした。そのため、他の JavaScript フレームワークを使用しても状況はあまり変わらないのではないかと思います。

Safari7 には他にもいろいろと不具合があるようですので、近いうちにアップデータが出るのではないかと思います。弊社の方でも対処法を調査いたしますが、今しばらくお待ちいただけましたらと思います。

弊社のテスト環境ではWindows7+IE6-10でご指摘の不具合を再現できませんでしたので、IE10で同様の症状が出るのは、Safariとは異なる原因によるものと思われます。

もし差し支えなければ、「アンケートフィールド設定」でお使いのフィールドタイプのリストをご返信いただけましたらと思います。アンケートフィールド設定のフィールド一覧のスクリーンショットを添付する形でもかまいません。フィールドタイプの組み合わせにより発生する不具合の可能性もありますので、問題解決のヒントとなるかもしれません。

MIME-TYPE制限についてですが、同じ拡張子でも環境によって異なるMIME-TYPEが送信される場合があります。特にMS-OfficeはMIME-TYPEに細かな違いがありますのでご注意ください。

参考)2007 Office system ファイル形式の MIME タイプをサーバーで登録する

ブラウザから送信されるMIME-TYPEが許可されたMIME-TYPEと一致しない場合、不正なファイルとみなされるため、送信される可能性のある全てのMIME-TYPEを登録する必要があります。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.1
  • 2013年11月13日(水) 15時5分30秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する