Follow Us.RSS

Re:プログレスバーの表示がおかしい

• 新規投稿
  • ログイン

アンケート(フォームメール)Re:プログレスバーの表示がおかしい

ご質問ありがとうございます。

ご指摘の症状を確認しました。最近公開したバージョンからなんらかの不具合があるようです。ご不便をおかけいたしますが、現在原因を調査中です。原因がわかりしだい修正版を公開いたしますm(_ _)m。

〈追記〉

Windows7 + IE6-10 ではご指摘の症状を再現できませんでした。問題なく動作しているようです。

プログレスバーに表示される進捗状況は、iframe を通じて取得されます。そのため、IEのセキュリティ設定で iframe の表示およびスクリプトの動作に制限がかかっていると、一定時間後にプログレスバーが消去されます。

IEのセキュリティ設定およびセキュリティソフトの関連していそうな設定をご確認ください。

Safari7 でプログレスバーが表示されない症状は弊社でも確認いたしました。こちらは、Safari7のバグだと思われます。

HTMLノード上にプログレスバーが存在するにもかかわらず画面が描画されません。サーバとの通信も行われ、プログレスバーの更新スクリプトも動作していますが、表示に反映されないようです。送信ボタンを押した瞬間に、画面の再描画が抑止されるのかもしれません。

また、発生条件がわからないのですが、Safari7には、プログレスバーに限らず、JavaScript で挿入したHTMLが表示されない不具合があるように思います。やっかいなことにたまに正常に表示されたりもします。

これらは Safari の次期バージョンで修正される可能性があります。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.1
  • 2013年11月13日(水) 11時11分15秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する