Follow Us.RSS

Twitterウィジェットが消えた?

  • 新規投稿
  • ログイン

その他Twitterウィジェットが消えた?

お世話になっております。

サイトの左カラムにtwitterのウィジェットを設定していたのですが、いつの間にか消えていました。
widgets.twimg.comがなくなった?

別に良いかなと思って放置していたのですが、
twitterの「お気に入り」を表示させようと、色々設定を見てみたのですがどこから追加すれば良いのか分かりません。
twitter本家謹製のウィジェットがあるのでそれを挿入したいのですが、どこに挿入すればいいでしょうか。

また、その設定画面はどこを開けば良いですか?


ボンダイ-ショボン
  • 太田
  • Windows 8.1/Chrome30.0
  • 2013年10月20日(日) 18時8分49秒

その他Re:Twitterウィジェットが消えた?

お世話になっております。
ご質問ありがとうございます。

ウィジェットをサイドに表示するには次の二通りの方法があります。


○ページテンプレートを書き換える方法

  1. 「ホーム」の環境設定「ページレイアウト」「記事ページ」の「ページテンプレート」の <div id="aside"> の中に、ウィジェットを表示する HTML タグを挿入し「保存」する。
  2. 「ホーム」の書き込み画面で「最新のテンプレートを使う」を有効にして記事を「保存」する。

○デフォルトの「ホーム」に用意されているリンク欄に表示する方法

  1. 「ホーム」の環境設定「ページ情報フィールド設定」を開き、ウィジェットを書き込みたい項目(例えば「リンク7:説明」など)の詳細設定を開く。
  2. 「 <script> タグを許可する(チェックなしで禁止)」および「 <iframe> タグを許可する(チェックなしで禁止)」をチェックして有効にし「保存」する。
  3. 「ページ情報(プロフィール/リンク集)」書き込み画面の先ほど詳細設定を書き換えたテキスト欄にTwitterの設定画面でコピーしたウィジェットをペースト。
  4. 「保存」する。

以上参考になりましたら幸いです。


CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年10月20日(日) 20時13分10秒

その他Re:Twitterウィジェットが消えた?

いつもありがとうございます。

お陰様で無事解決できました。

最新のテンプレートを使う」を有効にしてなかったのが上手くいかなかった原因でしたm(_ _)m


ボンダイ-ニコリン
  • 太田
  • Windows 8.1/Chrome30.0
  • 2013年10月20日(日) 22時9分54秒

その他Re[2]:Twitterウィジェットが消えた?

ご報告ありがとうございます。
また何かわかりにくいことなど出てきましたらお気軽にご相談ください。
お待ちしておりますm(_ _)m。


CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年10月21日(月) 13時35分21秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン


この E-Mail は表示されません。



添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル


ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36


  • 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.


PC 向けページに移動する