Follow Us.RSS

Paypal決済の記録が無い?

  • 新規投稿
  • ログイン

チェックアウトPaypal決済の記録が無い?

Paypal決済でダウンロード販売をしていますが、先日、Paypalのほうで決済は完了しているものの、CMONOSのほうでは何も販売記録が無い(データがロストしている?)ということが1件ありました。
何が原因かわかりますでしょうか?

また、とりあえずの処置として、手動でCMONOS側で受注処理することができますでしょうか?
(ダウンロード画面や受注記録などを手動で追加するなど)

よろしくお願いいたします。


ストロベリー-ショボン
  • FK
  • Windows 7/InternetExplorer10.0
  • 2013年10月7日(月) 13時49分16秒

チェックアウトRe:Paypal決済の記録が無い?

ご質問ありがとうございます。

PayPal での決済が反映されなかった原因は、教えていただいた情報だけでは、わかりませんが、もし症状と関連していそうな事柄に思い当たりましたら、ぜひお知らせください。再発防止のヒントとなるかもしれません。

とりいそぎ、決済が反映されていない受注について、決済を完了するには状況メニューから「決済承認」を選択し「送信」します。

その際なんらかのエラーが表示されて、状況を「決済承認」に変更できないようでしたら、エラーの内容をこちらにコピーしてください。対応方法を検討いたします。

以上よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年10月7日(月) 14時18分28秒

チェックアウトRe:Paypal決済の記録が無い?

決済だけでなく、受注そのものが無い状態です。Paypalのほうだけに支払い記録があり、Paypalから
「取引********のPayPal支払い審査状況について」というメールが来ていました。
(***のところには取引 IDが入っています。)
Paypalの支払いが審査中になっているという内容です。

cmonosに受注が無くPaypal決済がされてしまった場合、後から受注→ダウンロードページを作成するということは可能でしょうか?

よろしくお願いします。


ストロベリー-ショボン
  • FK
  • Windows 7/Chrome30.0
  • 2013年10月11日(金) 5時13分56秒

チェックアウトRe[2]:Paypal決済の記録が無い?

ご報告ありがとうございます。

受注データそのものがないということは、CMONOS.JP 側では最終確認時にエラーとなって、受注をキャンセルしたのかもしれません。

管理者があとから受注→ダウンロードページを作成することはできませんので、PayPal の取引を PayPal サイトのコントロールパネルからキャンセルした上で、発注者様になんらかのエラーで受注に失敗した旨伝え、もう一度購入していただくのが無難かと思います。

(管理者が発注者様の情報を用いて同じ商品をカートに入れなおし、銀行振込などで購入後、「決済承認」する方法もありますが、メールのお知らせが発送されますので、逆に発注者様が不安に思われる可能性があります。)

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。


CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年10月11日(金) 10時11分17秒

チェックアウトRe:Paypal決済の記録が無い?

了解しました。
とりあえず、頻繁に起きることではないので、また起きたときに考えることにします。


ストロベリー-ショボン
  • FK
  • Windows 7/Chrome30.0
  • 2013年10月14日(月) 11時55分11秒

チェックアウトRe[2]:Paypal決済の記録が無い?

ご返信ありがとうございます。

また同様の問題が発生するようでしたら、どうぞお知らせください。症状を再現する方法がわかれば、不具合が発生しないよう早急に改善いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。


CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年10月14日(月) 14時29分29秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン


この E-Mail は表示されません。



添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル


ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36


  • 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.


PC 向けページに移動する