Follow Us.RSS

Re[6]:お名前.COM で動きません

• 新規投稿
  • ログイン

その他Re[6]:お名前.COM で動きません

ご報告ありがとうございます。お返事が遅くなりました。。。

Base.pm のパスはご指摘のものが正しいです。うっかり間違えてしまいました...(^^;。

テンプレート適用時の復元失敗エラーについては原因がわかりません。。。KCatch.pm というデバッグスクリプトを利用して、設定復元が失敗する際のエラーログを表示できるかどうかお試し下さい。

1. http://www.kawa.net/works/perl/catch/news.html こちらより KCatch.pm をダウンロードします。
  2. /cgi/setup フォルダに KCatch.pm をアップロードします。
  3. /cgi/setup/start.cgi の3行目「#use KCatch qw( mode=html );」の行頭の「#」を削除し、差し替えます。
  4. この状態でアクセスするとエラー情報が表示されます。(深刻なエラーが起きている場合はエラー情報の表示に失敗します。)

英語で表示されるエラー情報をこちらにコピーしていただけると問題解決のヒントになります。

画像ファイルが復元できないとのことでしたので、一部ファイルコピー処理を見直しました。また、サイトテンプレート適用時に、SSI が使えない場合、.shtml ファイルを .html にリネームするようにしました。

こちらから暫定版 CMONOS ライブラリをダウンロードして、「~/cgi-data/lib/CMONOS」フォルダに差し替えてください。

暫定版 CMONOS ライブラリ

ただ、ナビゲーション部分やサイト内リンクについては shtml のままになるため、「ナビゲーション書き出し」と記事の再構築が必要です。

記事の再構築についてはこちらのマニュアルの下部「記事の再構築方法について」をご覧ください。

書き込み欄が表示されない原因は二つ考えられます。

ひとつは、「ページレイアウト」設定の「ページテンプレート」が存在しない場合です。

もうひとつは、「入力フィールド設定」および「ページ情報フィールド設定」が存在しない場合です。

上記設定が消えていないかどうかご確認ください。それぞれ環境設定の左上にあるメインメニューからアクセスすることができます。消えている場合は、もう一度設定し直すか、バックアップから復元する必要があります。

「バックアップの作成」でバックアップを作成すると、「~/cgi-data/preferences/作業中のCGI/」フォルダに、拡張子が .bak のテキストファイルが作成されます。

このうち、page.bak、field/infofield.bak、field/inputfield.bak がそれぞれページレイアウト設定、ページ情報フィールド設定、入力フィールド設定です。これらを、移転先サーバの同じフォルダに入れ、「設定の復元」でバックアップを復元します。

「エラーの後ログインできなくなる」とは、Internal Server Error になるということでしょうか。その場合はもしかすると、処理が重すぎてサーバの負荷制限にひっかかっているのかもしれません。一定時間後解除されることが多いようです。

ただ、この程度の処理で強制終了されることは、他のサーバで経験したことがありません。。。

なかなか手強いですね。。。
以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年11月16日(火) 23時48分41秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する