Follow Us.RSS

Re[15]:お名前.COM で動きません

• 新規投稿
  • ログイン

その他Re[15]:お名前.COM で動きません

ご報告ありがとうございます。

最初にお詫びしなければならないのですが、、、先ほどお渡ししたライブラリの一部にミスがありました。JavaScript による外部ファイル埋め込みがうまくいかないようです。。。

お手数ですが下記ファイルをダウンロードして解凍するとできる「Base.pm」を、既存の「/cgi-data/lib/CMONOS/Base.pm」と差し替えてください。

ダウンロード

○設定復元に失敗する件

弊社のテスト環境でお名前.COMで使える NDBM_File を設定しインストールを実行してみたところ、設定の復元に失敗することはありませんでした。デフォルトの設定では、キーと値を合わせた長さが約4KB以内に収まっているようです。

(ページテンプレートのそぎ落としに苦労するのは、キーと値の長さが約1KB以内に制限される、ODBMやSDBMしか使えない場合でした。)

ちなみに、多くのレンタルサーバで利用できる DB_File の他、GDBM_File にはキーと値を合わせた長さの制限がありません。

もし、設定を変更済みでしたら恐縮ですが、、、お名前.COM では DB_File を使えないようですので、env.pl の 56行目を次のように書き換えてください。

$dbm_file = 'NDBM_File';

もし書き換えずにインストールを行った場合は、お手数ですが、初期状態に戻してインストールからやり直してください。。。

○インストール前の初期状態に戻すには...

1. 「/cgi-data/preferences」フォルダと「/cgi-data/data」フォルダをいったん削除します。
  2. CMONOS.JP のダウンロードファイルに含まれる「~/cgi-data/preferences」フォルダと「~/cgi-data/data」フォルダをアップロードし直します。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年11月16日(火) 10時48分11秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する