Follow Us.RSS

Re[11]:お名前.COM で動きません

• 新規投稿
  • ログイン

その他Re[11]:お名前.COM で動きません

これは想定外でした。。。

こちらでもいろいろ調べてみましたが、お名前.COM では動かない CGI やツールがけっこう多いようですね。

DOCUMENT_ROOT まわりで不具合がおきやすいようでしたので、DOCUMENT_ROOT の影響を受けないように書き換えた CMONOS ライブラリを作ってみました。

ダウンロード

(調整済みファイルは2010年11月後半にリリース予定の次期バージョンに含まれます。)

よろしければ、こちらのファイルをダウンロードして、解凍してできた CMONOS フォルダを、既存の「/cgi-data/lib/CMONOS」フォルダと差し替えてください。

ただ、もともと CMONOS.JP では環境変数 DOCUMENT_ROOT を使っていないので、今回の修正に効果があるかどうかわかりません。

ご紹介いただいたURLからサイトを拝見いたしましたが、それほど容量がないようにお見受けしました。もし今後別のツールの導入などを予定されていないようでしたら、さくらのレンタルサーバ・ライトでも十分なのではないでしょうか。

ライトなら年額1500ということで、三年分でも初期費用入れて5500円。その間、お名前.COMサーバを使わないのはもったいないような気もしますが、長い目で見れば他のサーバにされた方が、コスト的にはお安くなるのではないかと思います。

お名前.COM さんは、はじめから用意されている CMS 以外の、CGIを動かしたい用途にはあまり向かないかんじですね。。。

以上お役に立てましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年11月16日(火) 0時15分56秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する