Follow Us.RSS

掲示板の設定について

• 新規投稿
  • ログイン

バオバブ(掲示板)掲示板の設定について

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
すいません、掲示板について2点ほど質問なんですが・・・。

①登録パスワードのみ、スレッド作成・コメント編集をさせたいのですが、うまくいきません。
スレッド作成は問題なく出来ました。
スレ削除・コメント編集、削除をすると、メールアドレスフィールドが見つかりませんと表示されます。
メードアドレスが表示されるのがいやだったので、一度、メールアドレスフィールドを削除して作り直しました。
それがまずかったのかもしれません。
それと、メールアドレスフィールドは必ず入力しないといけないのでしょうか?
掲示板は、カテゴリ付を使っています。
一応、アクセス権の設定画像を添付しておきます。

②登録パスワードのみ、指定した入力フィールドを表示させたいのですが、可能でしょうか?
登録パスワードのみ、画像添付などの入力フィールドを表示させるようにしたいのです。

すいません、よろしくお願いします。

オレ-ハハッ
  • KAI
  • Windows XP/Safari5.0
  • 2010年11月12日(金) 10時54分26秒

バオバブ(掲示板)Re:掲示板の設定について

ご質問ありがとうございます。ひとつひとつお答えいたします。

スレ削除・コメント編集、削除をすると、メールアドレスフィールドが見つかりませんと表示されます。

アクセス権を設定している場合、メールアドレスフィールドは書き込みユーザーを判別するために必須となります。

あらかじめマスターパスワードでログインしている場合は、上記警告は表示されません。

マスターパスワードを持つユーザー以外はメールアドレスフィールドがない場合書き込みを編集することができないため、警告を表示するようにしました。

なお、入力フィールド設定の「代表メールフィールド」についても、指定しておいてください。

メールアドレスを表示したくない場合は、「隠す」をチェックして「保存」するのが好いのではないかと思います。

登録パスワードのみ、指定した入力フィールドを表示させたいのですが、可能でしょうか?登録パスワードのみ、画像添付などの入力フィールドを表示させるようにしたいのです。

残念ながら現在のところ、ご指摘の機能はありません...。

ただ、入力フィールド設定で「コメント」フィールドを新規追加すると、ご希望の機能をほぼ実現できるのではないかと思います。

掲示板の新規書き込みについてはアクセス権を制限し、書き込みに対するコメントについては誰でも書き込めるようにします。

すると、登録ユーザーは画像添付つきの新しい記事を書き込め、それ以外のユーザーはコメントのみ書き込める掲示板になります。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年11月12日(金) 11時32分46秒

バオバブ(掲示板)Re[2]:掲示板の設定について

なお、入力フィールド設定の「代表メールフィールド」についても、指定しておいてください。

すいません、代表メールフィールドが選択出来ないのですが、どうすればよいのでしょう?
メルアドレスフィールドは一度、削除して、再度作り直したのですが、フィールドタイプは文字列にしています。
フィールド名は、メールアドレスにしています。

オレ-ハハッ
  • KAI
  • 2010年11月12日(金) 11時43分28秒

バオバブ(掲示板)Re[3]:掲示板の設定について

すいません、フィールドタイプをメールアドレスにすると、代表メールフィールドが選択でき、スレ削除・編集ができました。
②については、試してみますね。
いつもありがとうございますm(_ _)m

オレ-ハハッ
  • KAI
  • 2010年11月12日(金) 11時57分22秒

タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。

アイコン

この E-Mail は表示されません。

添付ファイル

(< 1000000 byte)

サイズ
(<800) × (<800) ピクセル

ユーザー環境
MacOS X/AppleWebKit537.36

• 新規投稿
  • ログイン
戻る

© CMONOS Co. Ltd.

PC 向けページに移動する