PayPalから、「〈再度のお知らせ〉[PayPal](重要) SSL証明書の更新について」
というメールが届きました。
PayPal決済をしている私のような運営者は、
何かしなければならないのでしょうか。
それともそのまま何もしなくていいのですか。
下記、メール内容です========
アップグレードの日程詳細については、このリンクよりご覧いただけます。メールで以前ご案内した内容については以下をご覧ください。
平素よりペイパルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社では、CA/ブラウザーフォーラム(Certification Authority/Browser Forum)規格に適応するため、2013年末までに、2048bitの証明書サポートへの移行を行い、現在ご利用いただいている1024bitの証明書サポートを終了いたします。
ペイパルのSandboxおよびPayflow Pilot環境にて、すべてのAPIエンドポイントの2048-bit証明書のインストールを完了しました。2013年8月6日より、実稼働環境においても同様となります。
2048bitの証明書に移行済みのSandbox やPayflow Pilot環境内につきましては、事前にテストを行い、既存の統合システムが正常に作動し、問題なくご利用いただけることをご確認ください。
ペイパルを導入いただいているシステムについて、下記をご参照ください。
最新のSandbox および/またはPayflow Pilotのサーバ証明書をお客様のアプリケーション、またはシステムのトラストストアに取り込む必要がある場合には、以下のURLよりダウンロードしていただくことができます。
https://**********
サーバー証明書をトラストストアに取り込んでいない場合には、そのままテストを実行していただくことができます。
上記の内容にご不明な点がある場合には、こちらをクリックし、********に記載の内容をご覧いただくか、または弊社のマーチャントテクニカルサポートまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
また、システムの更新などに関する内容につきましては、こちらをクリックし内容をご確認ください。
弊社では、お客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいりますので、今後ともペイパルをご利用いただきますようお願いいたします。