Follow Us.RSS

CMONOS.jpのenv.plの設定について

• 新規投稿
  • ログイン

その他CMONOS.jpのenv.plの設定について

はじめまして。大変有用なプログラムを提供して頂き、感謝いたします。

MTから貴プログラムへの乗換えを検討しており、現在テスト中です。

環境はレンタルサーバー

• Linux
  • Apache 2.0.51
  • Perl 5.8
    です。

公開ディレクトリの上位ディレクトリにアクセスができ、SSIは使えるものの上位ディレクトリからのincludeが禁止されているため、
マニュアルを参考に、public_html直下にサブディレクトリを作成。
その中にcgi-dataフォルダとhtdocsフォルダ(名称変更)を作成し、各ファイルをアップロードしましたが、500エラーが出るため、KCatchで調べました。
その結果、モジュールへのパスが誤っている(つまり、間違いは当方にあります)ことが原因と判りました。
パスを見直しているときに、もしかしたらとんでもない勘違いをしているのではないかと気づき、恥を忍んでお尋ねします。

設定ファイルであるenv.plに、「CGIの位置」「データベースディレクトリの位置」などを相対パスで記述する箇所が複数ありますが、これらの「CGI」はどれを指すのかを教えてください。

マニュアル、ムービーから推察し、実行してみましたが、なかなか「Can't locate --」が解消できず苦闘しています。
初歩的な質問で申し訳ありません。

ライム-ショボン
  • misch
  • Windows XP/Firefox2.0
  • 2008年11月14日(金) 3時22分18秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン