Follow Us.RSS

グーグルマップが表示されません。

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーグーグルマップが表示されません。

たぶん、アップデートからだと思いますが、EX8でホームページメーカの、グーグルマップが正しく表示がされません。

ページ情報で、地図を使用するにチェックを入れると、下記のように表示されしまいます。

グーグルマップが表示されません。
ボンダイ-ショボン
  • 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2011年1月11日(火) 16時50分21秒

ホームページメーカーRe:グーグルマップが表示されません。

不具合のご指摘ありがとうございます。この度はご不便をおかけしたいへん申し訳ございません。

症状を確認いたしました。そのまま一度「保存」していただきますと、座標未設定でエラーが返りますが、他のブラウザ同様地図が表示されるようです。

地図が読み込まれない原因がわかり次第対処いたしますので取り急ぎ「地図を使用する」にチェックを入れて「保存」する方法でしのいでいただけましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2011年1月11日(火) 18時32分40秒

ホームページメーカーRe[2]:グーグルマップが表示されません。

お待たせいたしました。

原因が判明しました。IEでスタイルに filter が設定されていると、Googleマップの一部オブジェクトが表示されないようです。

そこで、cmonos.js を修正し、非表示から表示に切り替える際、filter 効果を削除するようにしました。

問題を修正した cmonos.js を添付いたしましたので、よろしければアップデートしてください。

1. 添付しましたファイルを解凍し、新しい cmonos.js を「~/cgi-data/template/site/default/htdocs/lib/javascript/cmonos.js」と差し替えます。
  2. 「セットアップアシスタント」の「JavaScript アップデート」で「JavaScript をアップデートする」を実行します。

以上でアップデート作業は完了です。

現在配布中の CMONOS.JP は上記修正を施したものとなっていますが、今回の修正は次期バージョンの更新履歴に明記いたします。

今回は弊社の動作確認不足により、ご不便ご心配をおかけいたしました。重要なご指摘心より感謝いたします。ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

Re[2]:グーグルマップが表示されません。(26KB)
CMONOS スタッフ
  • 2011年1月12日(水) 22時33分22秒

ホームページメーカーRe[3]:グーグルマップが表示されません。

無事に表示されるようになりました。
ありがとうございます。

グレープ-ニコリン
  • 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2011年1月13日(木) 11時42分53秒

ホームページメーカーRe[4]:グーグルマップが表示されません。

ご報告ありがとうございます。こちらこそたいへん助かっております。また何かお気づきの点がありましたらぜひご指摘ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2011年1月13日(木) 11時45分12秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン