Follow Us.RSS

My Web Pageの表示について

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーMy Web Pageの表示について

基本的な質問ですいません。
ホームページ上でMy Web Pageの文字があるのですが、それを消すにはどうしたらいいですか?
あと、イメージマップは使用できますか?
(エリアごとに異なるページのリンクを付ける)
よろしくお願いします。

おじさん-ニッコリ
  • 柏木
  • Windows XP/InternetExplorer7.0
  • 2010年9月21日(火) 15時57分24秒

ホームページメーカーRe:My Web Pageの表示について

My Web Siteでした。

おじさん-ハハッ
  • 柏木
  • Windows XP/InternetExplorer7.0
  • 2010年9月21日(火) 15時58分33秒

ホームページメーカーRe:My Web Pageの表示について

ご質問ありがとうございます。

「My Web Site」部分を変更するには、「メンテナンスステーション」の「管理情報変更」で「サイトタイトル」を変更します。

サイトタイトル自体を非表示とするにはナビメーカー」のナビゲーションレイアウト」で「追加スタイルシート」にサイトタイトル部分を「text-indent: -9999px」などで非表示とするスタイル指定を記入してください。

イメージマップを使うには、「ナビメーカー」のナビゲーションレイアウト」で「テンプレート方式」を選択し、独自のナビゲーションを作成する必要があります。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年9月21日(火) 16時6分9秒

ホームページメーカーRe[2]:My Web Pageの表示について

返答有り難うございました。ヘッドページへのイメージマップは成功しました。
そこで質問です。
ページの横サイズは標準で何pxなんですか?
あと、サブページに別のイメージマップを添付することは可能ですか?その場合、ドコに設定すればよろしいですか。
このタイプでのHP作成に慣れていないもので、稚拙な質問ですがよろしくお願いします。

おじさん-ハハッ
  • 柏木
  • 2010年9月21日(火) 16時26分45秒

ホームページメーカーRe[3]:My Web Pageの表示について

イメージマップを使うには、「ナビメーカー」のナビゲーションレイアウト」で「テンプレート方式」を選択し、独自のナビゲーションを作成する必要があります。

とありますが、その場合の作成方法はどのようにすれば良いですか?

おじさん-ハハッ
  • 柏木
  • 2010年9月21日(火) 17時47分53秒

ホームページメーカーRe[4]:My Web Pageの表示について

ご質問ありがとうございます。

ページの横幅は標準で960pxです。

ナビメーカーで作成するナビゲーションはすべてのページ共通のものとなっています。

特定のページで別のナビゲーションを使用する場合は、「ページレイアウト」の「ナビゲーションヘッダ」設定で「使用する」のチェックを外し、ページヘッダ部分にナビゲーションを記述します。

複数のページで共通のヘッダを使う場合は、「外部ファイル編集(共通)」でヘッダを記述したファイルを作成し、それを「ページヘッダ外部ファイル」として埋め込むとよいでしょう。

ナビメーカーで独自のヘッダを設定するには次のようにします。

「ナビメーカー」の「ナビゲーションレイアウト」で「テンプレート方式」を選択し、「ナビゲーションテンプレート」にイメージマップを含むヘッダをHTMLで記述し、「ナビゲーションスタイルシート」にヘッダのCSSを記述して保存します。

その後「ナビゲーション作成」で「ナビゲーション書き出し」を実行します。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.0
  • 2010年9月21日(火) 22時40分11秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン