Follow Us.RSS

ツールボックスについて

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーツールボックスについて

何度もすいません。

お客様にURLのお知らせして、使い勝手をお聞きしているのですが、細かな指摘を受けてしまい、対応できればすぐにでも変更したいのですが。。。

ちょっとわかりにくいので別添画像を付けます。

●内容
ツールボックスにてのカテゴリー選択を行ったのちに、「テーブル表示」「グーグルマップ表示」「タイル表示」いずれかのボタンをクリックしなくても、カテゴリーをプルダウンメニューから選択しただけで、下に表示される物件リストが変更できないでしょうか?

理由は、お客様が言うには、プルダウンで選んだあとに、つい検索ボタン(虫眼鏡マーク)を押してしまうとの事で、使い方がわかりにくいと指摘を受けた為です。

今は、臨時対策としてカテゴリー選択を下部と、上部との2箇所にしております。

• 角田
  • Windows 7/InternetExplorer8.0
  • 2010年8月30日(月) 16時33分7秒

テーブルメーカーRe:ツールボックスについて

使い勝手に関するご指摘ありがとうございます。

今のところカテゴリーメニューを変更するだけでは、表示を切り替えることができません。次期バージョンで対応したいと思います。

ただ、現状でも、ボタン類をオリジナルのものに変えたり、ボタンに色をつけたりして、クリックするべきボタンを目立たせることはできます。

環境設定の「アイコンライブラリ編集(TableMaker共通)」で各種ボタンを自作画像に差し替えることができますので、備え付けのボタン画像より使い勝手のよい画像がありましたら、こちらから変更してみてください。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.1
  • 2010年8月30日(月) 16時53分6秒

テーブルメーカーRe[2]:ツールボックスについて

わかりました。
ありがとうございます。

• 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2010年8月30日(月) 16時53分12秒

テーブルメーカーRe[2]:ツールボックスについて

物件情報の詳細ページで表示されるアイコンの変更に挑戦しているのですが、なかなか変更にならないのですが??

環境設定の「アイコンライブラリ編集(TableMaker共通)」でメール配信フォームの変更や、「画像ライブラリー編集(Eメールボタン)」などで変更に挑戦したのですが。。。

画像が変更になりません。
変更場所が違うのでしょうか?
ちなみに、キャッシュはすべて削除後にやっても変更できません。

どこを変更するのかを教えて下さい。

• 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2010年9月10日(金) 17時34分43秒

テーブルメーカーRe[3]:ツールボックスについて

解決しました〜m(_ _)m

• 角田
  • Windows Vista/Chrome6.0
  • 2010年9月10日(金) 18時2分32秒

テーブルメーカーRe[4]:ツールボックスについて

他の皆様の為に、私が行った変更方法書いときます。

正しいかは、わかりませんが。。。
参考にどうぞ〜

環境設定の「画像ライブラリ編集(Eメールボタン)オリジナル画像の追加」を行います。

その後、環境設定「入力フィールド設定(お問い合わせ)詳細設定」表示設定で自分で登録しておいたアイコンに設定すればOKでした。

ん〜伝わればいいのですが。。。

• 角田
  • 2010年9月10日(金) 18時13分0秒

テーブルメーカーRe[5]:ツールボックスについて

お世話になっております。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ちなみに、解決方法は、その通りです!

画像ライブラリは、その名の通り、アイコンやボタンなど画像類のライブラリ倉庫となっています。

そして、ページレイアウト設定や、フィールドの詳細設定で、そのツールにあった画像を、この倉庫から選び取る、というわけです。

参考になる書き込みありがとうございました。

ちなみに、画像を新規作成するのではなく、既存画像のラジオボタンを「選択」すると、既存画像を差し替えることができます。

この場合は、その既存画像を使っている全てのツールで、画像が新しいものに差し替えられます。

既存画像差し替え画面
CMONOS スタッフ
  • 2010年9月10日(金) 19時1分56秒

テーブルメーカーRe[6]:ツールボックスについて

本日リリースしました ver1.4 から、カテゴリーメニューでカテゴリーを変更するとページを移動するようになりました。使い勝手に関するご指摘感謝いたします。

ところで、「全データ」を表示する方法をマニュアルに追加しました。参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • 2010年9月15日(水) 9時19分48秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン