Follow Us.RSS

ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

ホームの本文の一部に色を付けたいと思い変更にエディタを使ったのですが、表示が崩れ
記入した文面と一緒に

<p remove="function() {
this.parentNode.removeChild(this);
return this;
}" construct="

などの文字が多数表示されるようになったのですが、どう対応すればよいでしょうか?

• 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2010年8月20日(金) 20時59分44秒

ホームページメーカーRe:ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

ご質問ありがとうございます。不具合のせいでたいへんご不便をおかけしております。

ご指摘の不具合は、2010年7月8日版より前の CMONOS.JP またはサイトテンプレートで発生することが確認されております。

不具合が発生するバージョンかどうかを確認するには、「/lib/javascript/nicEdit.js」にアクセスし、10行目の「Last-Modified:」を確認します。

この日付が 2010-07-08 より前となっている場合、最新版では、ご指摘の不具合が解消されておりますので、ぜひ最新版へのアップデートをお試しください。

最新版にアップデートするには、当サイトの「ダウンロード」より CMONOS.JP の最新版をダウンロードし、同梱の HowToUpdate.html の説明に従ってアップデートします。

nicEdit.js の最終更新日が 2010-07-08 以降であるにも関わらず不具合が発生している場合は、お手数かと思いますが、どのような操作を行ったときに、問題の不具合が発生するのか、もう少し具体的にお知らせいただけましたら、たいへん助かります。

以上よろしくおねがいいたします。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.1
  • 2010年8月20日(金) 21時20分44秒

ホームページメーカーRe[2]:ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

確認しましたが、Last-Modified: 2010-07-26でした。

具体的には、エディタにチェックを入れ利用して一部の文字に色を指定している場合。

他、太字にした場合も同じような症状になり、実際のページでもスタイルの崩れとHTMLなどが多数吐き出されています。

テスト中のURLを貼り付けておきます。
(管理者が削除しました。)

今現在は、一部の文字に色を赤に指定して、保存をした状況です。

また、管理画面にてエディタにチェックボタンを入れると、記事作成画面では指定したカラーで表示されています。

エディタのチェックを外すと、HTMLが出て来る状況です。

• 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2010年8月20日(金) 22時48分54秒

ホームページメーカーRe[3]:ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

ご報告ありがとうございます。テスト中サイトの方も確認いたしました。

テスト中とのことでしたので、あまり人目に触れない方がよいのではないかと思い、とりいそぎ URL を削除させていただきました。

確かに JavaScript コードが書き出され、表示が崩れてしまうようです。早急に調査いたしますので今しばらくお待ちください。明日中には解決できるのではないかと思いますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2010年8月20日(金) 22時49分11秒

ホームページメーカーRe[4]:ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

遅い時間にも対応頂きありがとうざいます。
お待ちしております。

• 角田
  • 2010年8月20日(金) 23時10分35秒

ホームページメーカーRe[5]:ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

たいへんお待たせいたしました。nicEdit.js の修正版を公開しましたので、よろしければ JavaScript をアップデートしてください。

nicEdit.js をアップデートするには次のようにします。

1. 「nicEdit.js の最新版」をダウンロードします。
  2. ファイルを解凍し、「nicEdit.js」を「~/cgi-data/template/site/default/htdocs/lib/javascript」フォルダにアップロードします(古い nicEdit.js ファイルを上書きします)。
  3. 「メンテナンスステーション」にアクセスしスパナアイコンをクリック。環境設定モードにある「セットアップアシスタント」を開きます。
  4. 左上のメインメニューから「JavaScript アップデート」を選択します。
  5. 「JavaScript をアップデートする」を実行します。

これで、すべての JavaScript フォルダにある nicEdit.js がアップデートされます。

今回は不具合のためにたいへんご不便をおかけいたしました。重要なご指摘ありがとうございます。

また何かお気づきの点がありましたらぜひご指摘ください。お待ちしております。

CMONOS スタッフ
  • 2010年8月21日(土) 19時4分4秒

ホームページメーカーRe[6]:ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

ありがとうございます。
今、UPしテストしました。
ばっちり大丈夫でした。

感謝。m(_ _)m

• 角田
  • 2010年8月21日(土) 23時56分20秒

ホームページメーカーRe[7]:ホームの本文変更にエディタを使うと表示が崩れる。

ご報告ありがとうございます。
不具合をご指摘いただいてたいへん助かりました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2010年8月22日(日) 1時2分34秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン