Follow Us.RSS

不動産サイトグーグルマップ検索の初期設定地図変更について

• 新規投稿
  • ログイン

その他不動産サイトグーグルマップ検索の初期設定地図変更について

現在、不動産サイトを御社の商品で作ろうかと、試行錯誤させていただいております。

そこで、ご質問があるのですが。。。

不動産サイトでグーグルマップ検索の初期設定地図の変更について質問です。

物件をグーグルマップ検索で行おうとすると、初期設定の「京都府庁」周辺の地図が表示され、登録した物件があるのですが(条件に該当するデーターが存在しません。)と表示されます。

実際にMAP移動して登録物件の所在地まで来ると、物件の表示はされています。

物件のグーグルマップ検索を行う際に最初に表示される地図を登録物件周辺の地図へ表示変更する方法を教えて下さい。

• 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2010年8月19日(木) 15時20分47秒

その他Re:不動産サイトグーグルマップ検索の初期設定地図変更について

ご質問ありがとうございます。また CMONOS.JP の採用をご検討いただき感謝いたします。

さて、「テーブルメーカー」で「Googleマップ表示」の初期状態を変更するには次のようにします。

1. メンテナンスステーション(~/cgi/)にアクセスします。
  2. 左上のスパナアイコンをクリックし、環境設定モードにします。
  3. 「物件検索」アイコンをクリックします。
  4. 環境設定のメインメニュー(下フレーム左上のメニュー)から「ページレイアウト」を選択します。
  5. 「ページレイアウト」のサブメニュー(メインメニューの右隣)から「Googleマップ表示ページ」を選択します。
  6. 「デフォルトの地図」をドラッグしたり拡大率を変更したりして、初期状態を設定し、ページ下部の「保存」ボタンを押して保存します。設定時に特にフォームに数値が表示されたりしませんが、「保存」するとドラッグした状態が記憶されます。

以上お試しください。

ちなみに、表示される Googleマップ の左上にある虫眼鏡アイコンをクリックすると、住所検索が行えます。検索された住所に該当する場所へ瞬時に移動しますので、ぜひご活用下さい。

また何かわかりにくい点がありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。お待ちしております。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari4.1
  • 2010年8月19日(木) 15時33分16秒

その他Re[2]:不動産サイトグーグルマップ検索の初期設定地図変更について

早速の返信ありがとうございます。
調整できました。

ただ。。。

グーグルマップ検索画面では、(条件に該当するデーターが存在しません。)と表示されます。

所在地など、地図の位置も指定しているのですが。。。原因がわかりません??

• 角田
  • Windows Vista/InternetExplorer8.0
  • 2010年8月19日(木) 15時58分15秒

その他Re[3]:不動産サイトグーグルマップ検索の初期設定地図変更について

ご報告ありがとうございます。

初期状態で物件があるはずの場所を表示するようになったにも関わらず、「条件に該当するデータが存在しません」と表示される、ということでしょうか?

弊社テスト環境では症状を再現できませんでしたので、原因を特定することができませんでした。可能性としては以下が考えられます。

1. 該当するデータの存在しない検索条件が指定されている場合、地図の範囲内に物件がある場合でも何も表示されません。検索条件が設定されていないかご確認下さい。
  2. あるいは、ブラウザのキャッシュが悪影響している可能性があります。ブラウザを再起動してみてください。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • 2010年8月19日(木) 16時8分18秒

その他Re[4]:不動産サイトグーグルマップ検索の初期設定地図変更について

ありがとうございます。
たぶん原因がわかりました。

インターネットエクスプローラーの互換表示を解除したら表示されました。

お騒がせいたしました。
早急なご対応ありがとうございます。

• 角田
  • 2010年8月19日(木) 16時38分14秒

その他Re[5]:不動産サイトグーグルマップ検索の初期設定地図変更について

ご報告ありがとうございます。無事動作したとのことでほっとしております。

また何かお気づきの点がありましたら、ぜひご指摘下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2010年8月19日(木) 16時41分6秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン