Follow Us.RSS

記事本文aタグの情報が消滅?

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーLite記事本文aタグの情報が消滅?

昨年は大変お世話になりました。
お陰様で、植物図鑑への掲載種も1600を越え、連日アクセスも得られるようになっています。
本題ですが、「掲載種索引」のページは別に作成したHPのページをナビメーカーで追加URLとして組み入れています。4カラム表示にはしていますが、1ページで作成しているため大きくなり過ぎて、使い勝手が悪くなりました。そこでホームページメーカーのindex表示とカテゴリ機能を使って見たい索引部分を容易に表示させようかと思い立ちました。本文に、添付ファイルの様に記述しました。aタグで、テーブルへのリンクを生成するJAVAスクリプトを呼び出させるつもりでした。しかし、DOM Explorerで見ると、スクリプトは読み込まれているものの、本文に書いた全ての文字が引数になってしまい、aタグはaだけになり、href="javascript:lnk_spc('5155')"というような指定が消えてしまっていました。また改行もされていません。
テーブルへのリンクを生成するJAVAスクリプトを使わず、直にテーブルリンクのaタグを書いた場合は正常に働きます。
記述の仕方で解決できるものでしょうか。

本文記述内容
おじいさん-ショボン
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境claudebot/claudebot/claudebot
  • 新規投稿
  • ログイン