Follow Us.RSS

Re[2]:突然、HTTP500エラーが発生するようになりました。

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe[2]:突然、HTTP500エラーが発生するようになりました。

ご報告ありがとうございます。
制御文字を除去しても状況が変わらないようですね。。。

バックアップファイルは、「~/cgi-data/data/CGIのフォルダ名」の中にある拡張子が .bak のファイルとなっております。

こちらはテキストファイルとなっており、「キー[TAB]値[改行]」の形式で記録されています。

データベース中の特定レコードに含まれる文字列が、データベース表示時にエラーを引き起こし、CGIが途中で強制終了しているものと思われます。ただその文字列が何なのかはわかりません。制御文字かと思いましたがそうではないようです。

ひとつひとつファイルをチェックして、おかしな文字列がないかどうかチェックする他ないように思います。表示されているファイルの次のファイルに問題があるということで、ある程度問題箇所の目星はつけられそうです。チェック後、バックアップを復元します。

ただ、レンタルサーバの仕様変更でこうしたことが起きているわけですから、レンタルサーバのサポートに復旧のため旧環境が必要なので用意してほしいとリクエストされてはいかがでしょうか。旧環境があれば、旧環境で作成したバックアップファイルを新環境で復元することで、復旧できるかと思います。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari9.0
  • 2016年1月6日(水) 23時36分7秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン