Follow Us.RSS

Re[2]:突然、HTTP500エラーが発生するようになりました。

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe[2]:突然、HTTP500エラーが発生するようになりました。

もし旧環境にアクセスできるようでしたら、下記をお試しください。

1. 旧環境の「セットアップアシスタント」の「サイトテンプレート作成」で「サイトテンプレートに記事およびデータを含む。」をチェックし、「現在のディレクトリを元にサイトテンプレートを作成する」を実行します。
  2. 「セットアップアシスタント」の「サイトテンプレート書き出し」が動作する場合はこちらからサイトテンプレートを圧縮したものを書き出します。サイトの規模が大きい場合は書き出しに失敗する可能性があります。
  3. 上記が動作しない場合は、サイトテンプレートフォルダ「~/cgi-data/template/site/[サイトテンプレートフォルダ名]」を FTP ソフト等でダウンロードします。
  4. 新環境の「セットアップアシスタント」の「サイトテンプレート読み込み」が動作する場合はこちらから先ほど書き出したサイトテンプレート圧縮ファイルをファイルアップロードフォームで指定して読み込みます。
  5. 上記が動作しない場合は、ダウンロードしたサイトテンプレートフォルダを引っ越し先サーバの「~/cgi-data/template/site」フォルダにアップロードします。
  6. 引っ越し先サーバの引っ越し先ディレクトリに移動し、「セットアップアシスタント」の「サイトテンプレート適用」で先ほどアップロードしたサイトテンプレートを選択して「選択したサイトテンプレートをこのディレクトリに適用する」を実行します。

旧環境に接続できない場合は、次をおためしください。

1. 「~/cgi-data/data」および「~/cgi-data/preferences」をダウンロードしてバックアップとします。
  2. 「セットアップアシスタント」の「データベース・設定 のバックアップ」で「全てのデータ」「全ての初期設定」についてバックアップを作成します。
  3. 上記が正常に完了したら、「セットアップアシスタント」の「データベース・設定 の復元」で「完全上書き」をチェックして「復元」します。

バックアップ処理が途中で止まってしまう場合、復元時にデータが欠損する可能性が高いのでご注意ください。

上記作業のあと、データベースの表示が強制終了する状況が悪化もせず改善もせず、作業前とまったく変わらない場合は、復元時に制御文字を除去する処理を加えてみますので、その旨ご連絡ください。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari9.0
  • 2016年1月3日(日) 15時15分56秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン