Follow Us.RSS

ショップの一覧でカテゴリー表示したい

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーショップの一覧でカテゴリー表示したい

いつもお世話になります。

ショップのページを作成中です。
ですがそんなに商品があるわけではないので、検索ページは表示させず、ショップのTOPは、タイル表示の一覧とすることにしました。

そこで、その一覧をカテゴリー別にタイルが表示されるようにしたいのですが、可能でしょうか?
現時点でカテゴリーは登録済で、カテゴリー別に商品は登録されています。

画面イメージとしては、以下のような感じです。(をタイルとしてイメージしています)

〈東北〉

□□□

〈関東〉

□□□

〈近畿〉

□□□

ご教授頂ければ幸いです。

あたしちゃん-ショボン
  • toto
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2015年6月10日(水) 15時25分5秒

ホームページメーカーRe:ショップの一覧でカテゴリー表示したい

ご質問ありがとうございます。

<!--categorylist-->タグで各カテゴリーへのリンクを表示することは可能です。
https://cmonos.jp/manual/table_maker/menu/viewer_page.html

ご指摘のような表示はテーブルメーカー単体ではできません。データベースを外部ページに埋め込むことで、ご希望の表示に近いページを作ることはできると思います。

もし商品数が少なく、検索する必要もないのでしたら、カテゴリーありのホームページメーカーでカートを使うのもよいと思います。(データを入力しなおすことになりますが。。。)

ご希望の表示に近いインデックスを作成可能です。

ざっくり説明しますと次のようにします。

1. カテゴリーありでフォルダ管理版ホームページメーカーをインストールします。
  2. カテゴリーを増設します。
  3. 各カテゴリーのページ情報フィールドにショッピングカートを追加します。
  4. 各カテゴリーの記事ページのページレイアウトにショッピングカートに対応するフィールドタグを追加します。
  5. 総合インデックスと各カテゴリーのインデックスのページテンプレートを書き変えてインデックスをグリッド表示にします。また<!--article-->の中に<!--price-->タグを追加します。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2015年6月10日(水) 21時33分15秒

ホームページメーカーRe:ショップの一覧でカテゴリー表示したい

ご返信ができておらず失礼致しました。

頂いた内容で、解決致しました。

ありがとうございました。

あたしちゃん-ウフッ
  • toto
  • Windows 7/InternetExplorer11.0
  • 2015年8月26日(水) 8時50分38秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン