Follow Us.RSS

Re:カスタマイズした検索フォームからの検索について

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe:カスタマイズした検索フォームからの検索について

ご質問ありがとうございます。

検索ページのカスタマイズ画像を拝見しました。チェックボックスをインラインで表示するなど、うまくスタイルが設定されていてすばらしいと思います。

1については、ご依頼内容を把握しきれてない部分があります。ざっくり2万円から10万円というところでしょうか。

要求仕様をきっちり限定し、修正回数を1回までとするなら、その要求仕様によっては2万円程度と見ています。

ただ、これまでのご相談内容から、サイトに関して理想形をお持ちでいらっしゃると拝察いたします。それを完璧に再現するまでサポートしてほしいということですと、10万円ほどにはなるだろうと思います。期間は一週間程度の見込みです。

(テストを含め1日かからない作業なら2万円、修正など含め一週間かかるなら10万円といった計算です。)

検索ボタンを押した時に、一覧表示ページに表示する条件式の変更はできない

このあたりもうすこしくわしくお聞かせください。条件式とは何のことでしょうか。

テキストボックスとチェックボックスが全て空欄のフィールドは無視

無視とは検索項目を無視するということでしょうか。それともレコードを無視するということでしょうか。

いずれにせよ現状でも無視されると思うのですが。。。

なお、ご依頼を受けて追加された機能は、次期バージョンに組み込まれますことを、あらかじめご了承ください。

2については別途索引ページを作り、リンク集を作るというのはいかがでしょうか。

キーワードごとに、そのキーワードで検索した検索結果ページのURLをリンク先として設定すれば、ご指摘のようなページを作成可能だと思います。

例)

<ul>
<li><a href="検索結果のURL">キーワード</a></li>
<li><a href="検索結果のURL">キーワード</a></li>
</ul>

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.1
  • 2014年11月23日(日) 15時23分10秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン