Follow Us.RSS

Re:表示に関しての設定

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe:表示に関しての設定

御質問ありがとうございます。
ひとつひとつ引用してお答えいたします。

①一覧表示をした際にアイコンでテーブル表示と タイル表示のアイコンがあると思いますが、 タイル表示を出来なくしたいのですが、設定で 消すこと(使用不可)にすることできますか?

設定で切り替えることはできませんが、CSSで下記のように記述すると、表示を消すことはできると思います。古いブラウザでは表示されますのでご注意ください。

input[name="m=TileViewer"] {
display: none;
}
②「入力フィールド設定」で「フィールドタイプ/住所」を 利用しておりますが、テーブル表示の際に都道府県 の行だけを表示したいのですが、設定でできますか?

こちらもそのように設定することはできませんが、CSSで次のように記述すると表示を消すことができます。

(ページレイアウトの「テーブル表示ページ」で「詳しい設定を表示する」をチェックすると表示される「CSS設定」欄に書き込みます。)

div[itemprop="locality"], div[itemprop="street-address"] {
display: none;
}

③表示に関してでないのですが、「入力フィールド設定」の「フィールドタイプ/メールアドレス」があるのですが、必須項目のチェックを外しても、自動的に

チェックされてしまいます。解除することはできますでしょうか?訪問者が登録できるようにしたいので、メルアドは必須項目から外したいのです。

「特殊フィールド」の「代表メールアドレス」でメールアドレスフィールドが指定されているものと思います。こちらを無選択にした後、必須項目指定を外してください。

以上参考になりましたら幸いです。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari7.0
  • 2014年8月23日(土) 15時33分33秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン