Follow Us.RSS

Re[2]:文字列フィールドでの HTMLエディタ使用につきまして

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe[2]:文字列フィールドでの HTMLエディタ使用につきまして

ご報告ありがとうございます。

ああ、なるほど。。。
おかげさまでクリックできない理由がわかりました。

ご指摘の部分は iPhone などタッチイベントに対応した機器とそうでない機器とでイベントハンドラを振り分けるための変数です。

Chrome 25.0.1364.97 では実際にはタッチイベントに対応していない環境でもタッチイベント関連関数を呼び出せてしまうみたいですね。。。

そのため本来クリックを捉えようとするべきところでタッチを捉えようとしてしまい、クリックを捕捉できないのだと思います。

しかし困りました。。。ここを削除すると iPhone などでうまく動作しなくなります。Chrome の次のバージョンで改善するかどうか見てから、対応を検討したいと思います。

〈追記〉
こちらに関連しそうなバグが報告されています。
Issue 178862 - chromium - Touch events not firing - An open-source browser project to help move the web forward. - Google Project Hosting

マルチタッチモニター+Windows 7+Chrome version: 25.0.1364.97 でタッチイベントが起きない旨書かれています。この少し前のバージョンではタッチがまったく動作しない不具合もあったようです。

タッチ環境の判定に何かしら不具合があるのではないかと思います。Chrome 側でタッチ対応環境かどうかきちんと判定してくれないことには、どこかで必ず不具合が出ることになりますので。。。悩ましいところですね。。。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2013年3月2日(土) 21時20分44秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン