Follow Us.RSS

Re:文字列フィールドでの HTMLエディタ使用につきまして

• 新規投稿
  • ログイン

テーブルメーカーRe:文字列フィールドでの HTMLエディタ使用につきまして

私も全く同じ症状が出ておりますので、情報交換に来ました。

不具合の症状:ボタンが押せない、ツールTipsも出ない
発生環境:windows7(最新アップデート済) + chrome安定版最新(25.0.1364.97 m)

わかったこと&試したことなど

• 同じバージョンのクロームでも、別のPCのvistaでは不具合は発生しない。
  • クロームの拡張がゼロでも不具合は発生する
  • 本家の英語版では、この不具合は発生しない

です。

英語版、日本語版の違いということで、ボタンのチップスのラベル(太字とか)を、英語版のBoldとかに差し戻してみましたが、日本語版ではやはり不具合が発生しました。

なにか、他の箇所の英語版と日本語版の相違点が、不具合発生の起因かと思われます。

niceditそのものをいじることなく、ある日突然この症状が現れ始めましたので、クローム、または、windowsのアップデート絡みで、不具合または仕様変更などにより、このボタンが押せない不具合が発生してるものと推察しますが、英語版で発生してないので、できれば原因を特定して、その部分を取り除き、nicedit日本語版の不具合を解消すればベストなんですが。

以上、私の方でわかる情報です。

また、なにかわかれば報告に来ます。

お兄さん-ショボン
  • ふじた
  • Windows Vista/Chrome25.0
  • 2013年3月1日(金) 17時34分23秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン