Follow Us.RSS

ダウンロード販売と並行して通販

• 新規投稿
  • ログイン

チェックアウトダウンロード販売と並行して通販

お世話になっております。

現在、Paypal決済でダウンロード販売を使用しているのですが、並行して通販もやりたい場合はどうしたらよいでしょうか?

おそらく、いまのショッピングカートはダウンロード販売専用になってしまっているので、もう一つ通販用のショッピングカートをインストールすればよいのでしょうか?

そのときPaypalのAPI証明書は同じものを使ってもよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

ストロベリー-ニコリン
  • FK
  • Windows XP/Chrome22.0
  • 2012年10月18日(木) 10時56分53秒

チェックアウトRe:ダウンロード販売と並行して通販

お世話になっております。
ご質問ありがとうございます。

CMONOS.JP のショッピングカートは、配送商品とダウンロード商品両方を同時に取り扱えるようになっています。

また、「チェックアウト(インストール時の名前は"ショッピング")」は、ひとつのサイト(サブディレクトリ)にひとつのみインストールできます。別途インストールするには別のサブディレクトリを用意する必要があります。

ショッピングカートでデジタルコンテンツの登録を強制される場合は、入力フィールド設定でショッピングカートフィールドの詳細設定を開き、「デジタルコンテンツ必須」オプションのチェックを外して「保存」します。

「チェックアウト」が「ダウンロード販売用フィールド設定」でインストールされていて、配送先住所欄などが存在しない場合、次の手順で配送先住所欄などを含む「デフォルトの受注データベース用設定」を復元します。

※「ダウンロード販売用フィールド設定」をカスタマイズしている場合は、復元機能を使用せず、郵便番号、住所など配送に必要なフィールドをひとつひとつ追加してください。

1. 「チェックアウト(ショッピング)」の環境設定「支払い方法・送料」を開き、支払い方法と送料について設定します。
  2. 「チェックアウト(ショッピング)」の環境設定「データベース・設定のバックアップ」を開き「フィールド設定」を選択して「バックアップ作成」を実行します。
  3. 「チェックアウト(ショッピング)」の環境設定「データベース・設定の復元」を開き「フィールド設定」について「デフォルトの受注データベース用設定」を復元します。
  4. 既存受注データの表示に問題がないか確認します。問題がある場合は、「チェックアウト(ショッピング)」の環境設定「データベース・設定の復元」を開き「フィールド設定」について「バックアップ」を復元します。その後、復元機能を使用せず、郵便番号、住所など配送に必要なフィールドをひとつひとつ追加します。

なお、配送商品とダウンロード商品と同時に扱う場合、以下の点にご注意ください。

1. 「PayPal for Digital Goods」が有効な状態で「決済のタイミング」として「即時」を選択すると、すべての商品がデジタルコンテンツとして PayPal に送信されます。配送商品をデジタルコンテンツとして扱うと規約違反となりますので、ご注意ください。
  2. 配送商品とダウンロード商品を同時に決済すると、売り手が在庫を確認し決済を承認するまでダウンロード商品をダウンロードできません。その旨、注意書きを追記した方がよいでしょう。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2012年10月18日(木) 11時39分50秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン