Follow Us.RSS

ブログの添付画像を4つにしたい

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカーブログの添付画像を4つにしたい

ありがとうございました。
無事ナビゲーションを設置する事ができました。

また、下記の方法も上手くいきました!

「ナビゲーションレイアウト」の「CSSタブ方式」にある「タブ文字列左余白」「タブ文字列右余白」を小さくしても、多少ナビゲーションの項目数を増やすことができます。

こちらに続けて質問をさせていただいても良いかわからないのですが、

ホームページメーカーの方で、

ホームページメーカー
HTML書き出し【日付管理(日記等)】
カテゴリーあり

を選択した場合は画像コラムで、画像添付数を4っつにする事はできないでしょうか?

何度も質問ばかりでお手数をおかけしますが・・宜しくお願いします・・・。

できないなら良いのですが、方法があるなら!と思ってしまい・・。

カテゴリーなしの地図コラムの方で添付ファイル可能を選択していますが、レイアウトが本当に美しく・・・

宜しくお願いします。

ストロベリー-エヘッ

ホームページメーカーRe:ブログの添付画像を4つにしたい

ご質問ありがとうございます。

(スレッドを独立させました。ご了承くださいm(_ _)m。)

画像添付数を4っつにする事はできないでしょうか?

添付画像が4つ用意されている共有設定を復元するには次のようにします。

1. カテゴリーありの日付管理ホームページメーカーの環境設定「カテゴリー編集(共通)」を開きます。
  2. 設定を変更したいカテゴリーの「環境設定」(リンク)をクリックして「一般設定」を開きます。
  3. 左上のメニューから「データベース・設定の復元」を選択します。
  4. 「初期設定」と「フィールド設定」の両方について「(添付ファイル×4)」とついた設定を復元します。このとき両方同じ名前の設定を復元してください。

上記作業を実行すると、フィールド構成が書き換えられてしまい、それまでの記事を修正できなくなったり、記事を再構築した際記事の一部が失われる場合がありますのでご注意ください。

もし既に記事が存在する場合は、入力フィールド設定と記事ページレイアウトをそれぞれ書き換える必要があります。記事ページレイアウト設定では独自タグを使用して、HTML 中にフィールドの表示位置を指定します。

HTML の知識があれば、既存の設定を参考に書き換えることは、それほど難しくないと思います。サイトをダウンロードする等して現状をバックアップした上で、ぜひチャレンジしてみてください。

バックアップ方法については下記記事が参考になります。
バックアップは万全ですか?

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2012年9月28日(金) 17時58分24秒

ホームページメーカーRe:ブログの添付画像を4つにしたい

m(_ _)m

無事画像4っつに差し替えができました!
ありがとうございました!

ストロベリー-ニコリン

ホームページメーカーRe[2]:ブログの添付画像を4つにしたい

ご報告ありがとうございます。
また何かわかりにくい点が出てきましたらお気軽にご相談ください。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2012年10月3日(水) 19時28分44秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン