Follow Us.RSS

改行について

• 新規投稿
  • ログイン

ホームページメーカー改行について

お世話になります・・・。

ブログの記述に関して教えていただきたく、御連絡です・・・(度々すいません(>_<))

ブログでの改行が反映されなく困っています。
ちょっと長文なので、出来れば読み手さんに合わせて改行を入れたいと考えています。

html編集で</br>を追加しても改行が本サイトに反映されないようなのですが、こちら、記述方法等について教えていただきたく宜しくお願いしますm(_ _)m

ストロベリー-ショボン

ホームページメーカーRe:改行について

追記です(>_<)

お世話になります。自分で自己解決しようといじっているうちに更に画像の上部分に画像の「コメント」が入ってしまい、コメント位置を再度指定しても、反映されずに困っています。

いろいろブラウザーを変えて確認したりしているのですが、どうも上手くいかず、こちら追記でどこかで一新させるような上書きをする項目があるのでは無いかと予感しています。

大変お手数かけますが、上に合わせてこの点も教えていただければと思い御連絡ですm(_ _)m

宜しく願いいたしますm(_ _)m

ストロベリー-ショボン

ホームページメーカーRe[2]:改行について

ご質問ありがとうございます。

html編集に改行を追加しても改行されない件ですが、もし、</br> がタイプミスでなければ、正しくは「<br />」もしくは「<br>」ですので、タグが間違っているためではないかと思います。

コメント位置が変更できない件については、症状が発生しているページをお示しいただけましたら、解決のヒントとなるかもしれません。よろしければご検討ください。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari6.0
  • 2012年9月9日(日) 21時48分52秒

お世話になります(>_<)
そしていつも快いご返事をいただき本当に助かっています・・・・

該当のページなのですが、下記になります。

http://lankainfo.jp/editor/life/2012090800/1.shtml

1)改行の件
初心者なので、エディタで記事を作成していますが、1行以上の改行が入らないようなのです〉〈 下の強調してある「料」の文字の前にもう1行改行を入れたいのですが・・・

ちなみにご私的頂いた改行の件は私のタイピングミスで・・・
をhtmlエディタで開いて入力してみたのですが、反映されませんでした。

2)コメント位置の件
上の該当ページブルーに色を変えた部分がコメントになるのですが、こちらが写真の上に出てしまっております〉〈

以上宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ストロベリー-エヘッ

ご返信ありがとうございます。

改行の件

こちらについては仕様です。HTML では上下余白を <br /> の連続で表現しないよう推奨されています。そのため改行の連続は、<p> に変換されます。

どうしても改行の連続を入力したい場合は「入力フィールド設定」の該当する添付ファイルフィールドの「詳細設定」を開き、「改行の連続を <p> に変換する」のチェックを外します。(この方法はお勧めできるものではありません。)

なお、こちらの例では「料理...」を「新規 section」を増設して書き込めば、別 section となるため、多少上空白が確保されます。この方法はおすすめです。

コメント位置の件

弊社でテストしてみましたが、再現できませんでした。下記スクリーンショットのようになっていますでしょうか。

以上参考になりましたら幸いです。

Re[2]:改行について
CMONOS スタッフ
  • 2012年9月10日(月) 11時13分55秒

お世話になります。

1)改行の件

了解しました^^
素人なので、そうゆう事も含めて勉強になります。ありがとうございました。またセクションを利用した、編集技術の件もありがとうございます!
徐々にCMONOSに慣れて行きたいと思います!!

2)コメント位置の件

こちらもわかりました!「ファイルの表示位置」をコメントの表示位置だと誤解していました(>_<)

ファイルの表示位置であれば、写真ファイルの位置とう事になるので、「上」を指定して、その下にコメントが入るという事になるのですよね・・・。

自爆しておりました・・・。
こちらも冷静に時間を空けて見なおしたので、無事解決しました〉〈 でも気づいたのが、記事を一度前削除して、再度投稿してからでありました・・・・(^^;)

少しづつ慣れて理解していきます!

まずは解決いたしましたので、ご報告です。
m(_ _)m

ストロベリー-ニコリン

ご報告ありがとうございます。無事期待通りの表示にできたとのこと、よかったです。

現状の CMONOS.JP が決してベストな形ではありませんので、わかりにくい点、操作が想像しにくい点などありましたら、製品改善の参考にもなりますので、ぜひ今後とも遠慮なくご教示ください。

お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2012年9月10日(月) 20時45分20秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン