Follow Us.RSS

ご注文内容の表示形式の設定

• 新規投稿
  • ログイン

チェックアウトご注文内容の表示形式の設定

お世話になっております。

チェックアウトの「受注データ一覧」の「ご注文内容」の「商品名」についてですが、以前は”商品名(ファイル名)”が表示されていたのですが、いつのまにか”品番(ファイル名)”になってしまいました。
この、「ご注文内容」の表になっている部分の形式はどこかで設定することができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ストロベリー-ショボン
  • FK
  • Windows 7/Chrome19.0
  • 2012年6月25日(月) 21時59分31秒

チェックアウトRe:ご注文内容の表示形式の設定

お世話になっております。ご質問ありがとうございます。

商品名については、「入力フィールド設定」の特殊フィールド欄で指定された、「タイトルフィールド」「名前フィールド」「キーフィールド」のいずれかが商品名となります(この順番で評価されます)。

「タイトルフィールド」の指定がなんらかの原因ではずれていないかご確認下さい。

弊社テスト環境では再現できないのですが、、、以前にも知らない間にタイトルフィールドが外れていた、というご報告をいただきました。将来的になんらかのバグがみつかった場合は早急に修正しますことをお約束いたします。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • CMONOS スタッフ
  • MacOS X/Safari5.1
  • 2012年6月25日(月) 22時23分59秒

テーブルメーカーの方の「入力フィールド設定」ですね。
キーフィールドには「品番」が設定されていて、タイトルフィールドと名前フィールドには何も設定されていませんでした。

変更しようとしても、ドロップダウンの中に商品名がないので設定できない状態です。

ストロベリー-ショボン
  • FK
  • 2012年6月26日(火) 5時11分22秒

参考のため、現在の表示を添付させていただきます。

商品名のところの緑の文字が商品名ではなく品番(test000)になってしまっています。

また、緑の文字はリンクになっていますが、これはカテゴリーの一覧表示のページになっているのですが、商品の詳細ページにリンクすることは出来ないでしょうか?

それから、オプションの欄はいつも何も表示されないのですが、ここには何が表示されるのでしょうか?

たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。

Re:ご注文内容の表示形式の設定
ストロベリー-ショボン
  • FK
  • 2012年6月26日(火) 5時39分54秒

チェックアウトRe[2]:ご注文内容の表示形式の設定

ご報告ありがとうございます。

「タイトルフィールド」「名前フィールド」「キーフィールド」は、入力欄高さが1文字以下の文字列フィールドから選択します。

(あまり長い文字列をタイトルとしないための仕様ですが、どこにも書いてないのでとまどいそうですね。。。ご指摘ありがとうございます。)

もし「商品名」フィールドの入力欄高さが1文字より多くなっていましたら、1文字に変更してください。

「商品名」フィールドが存在しない場合は、「文字列」フィールドタイプの「商品名」フィールドを追加してみてください。

商品のリンク先については、カートに入れたときの表示に準じます。詳細画面を開いている状態でカートに入れると詳細画面がリンク先となります。

現状では詳細画面に限定することはできませんが、将来のバージョンで詳細画面に限定するオプションを追加することを検討いたします。

オプションはショッピングカートフィールドタイプの詳細設定で「オプションメニューを設定可能にする」を有効にし、商品のオプションが設定されている場合に表示されます。

オプションでは、たとえば、色のバリエーションなどを設定します。ダウンロード販売の場合、「正価+カンパ:500」のような形で、価格のバリエーションを設定している方もいらっしゃいます。

以上参考になりましたら幸いですm(_ _)m。

〈追記〉
いくつか不具合もみつかったので、急遽修正版をリリースしました。お手透きのときにでもアップデートしていただけましたら幸いです。

最新版にアップデートするには「セットアップアシスタント」の「システム・アップデート」で「最新版をダウンロードしてシステムをアップデートする」を実行します。

「システム・アップデート」が動作しない環境では、フルセット版をダウンロードし、同梱の「HowToUpdate.html」の説明にしたがって、最新版にアップデートしてください。

1. 「テーブルメーカー」の「ショッピングカート」フィールドタイプに「商品名のリンク先」オプションを追加しました。「常に商品の詳細画面にリンクする」場合、チェックします。
  2. 「チェックアウト」の注文の確認画面で余分な「キャンセル」ボタンが表示される不具合を修正しました。
  3. 「チェックアウト」の「商品ごとの売り上げを表示する」画面で「テーブルメーカー」に登録された商品が、商品をカートに入れた画面ごとに別の商品としてカウントされる不具合を修正しました。
CMONOS スタッフ
  • 2012年6月26日(火) 9時7分27秒

入力欄高さを1にしたら元通り表示されました。
ありがとうございます。

ストロベリー-エヘッ
  • FK
  • 2012年6月26日(火) 22時42分38秒

チェックアウトRe[2]:ご注文内容の表示形式の設定

ご報告ありがとうございます。
無事元に戻せたとのことでほっとしております。

また何かわかりにくい点、おかしな点などお気づきになりましたら、ぜひご教示下さい。お待ちしておりますm(_ _)m。

CMONOS スタッフ
  • 2012年6月27日(水) 4時5分53秒
タイトルは内容を簡潔にまとめたものにしてください。
「質問です」などのタイトルで投稿することはできません。
アイコン
この E-Mail は表示されません。
添付ファイル
(< 1000000 byte)
サイズ (<800) × (<800) ピクセル
ユーザー環境MacOS X/AppleWebKit537.36
  • 新規投稿
  • ログイン